【2023】北鎌倉~鎌倉散策

今日は数年ぶりに逢う友人と鎌倉散策へ。

我が家は普段気軽に行ける圏内ではあるので何かない限りは行かないのだけど、

桜の時期は終わってるし。

紫陽花も終わり掛けだし。

平日の昼間だし。

大丈夫だろうと思ってたら…。

待ち合わせの北鎌倉駅で大量にいる人にびっくり。

北鎌倉でこんな状態だと鎌倉駅は一体…。

北鎌倉からゆっくり歩いて、

お昼ご飯を食べて、

鎌倉まで行くルートを選択して行ってきたけど、

湿度が半端なくて歩いてるだけで汗がポタポタ…。

これは大変な時期だなと…しみじみ。

 

まずは円覚寺

www.engakuji.or.jp

次は東慶寺

tokeiji.com

そして浄智寺

jochiji.com

 

そして少し離れて明月院

trip-kamakura.com

明月院に行く途中にランチ予定の場所を通過したけど、

そのまま先に参拝へ行って戻ってきました~。

 

 

■お昼ご飯

2023/06/30お昼

kitakamakurayukari.com

 

そのあとはまた散策再開

www.moma.pref.kanagawa.jp

立ち寄った時には『吉村 弘』さんという方の展示会だった。

何とも不思議な五線譜アートから様々な楽器、映像、音源、不思議な世界でした。

 

そして学校の隣にある建長寺へ。

www.kenchoji.com

最後は鎌倉の鶴岡八幡宮でゴール

https://www.hachimangu.or.jp/

 

■散策写真

散策

 

■おやつ

2023/06/30オヤツ