三浦半島にお魚を食べに行く

www.umigyo.co.jp平日に行ったのもあってかなり寂しい感じに…。

色んなものが集まってるのが魅力なんだろうけど…。

周りにお魚屋さんはあるし、

野菜は直売所の方で全然OKなのでここでのお買い物は特になし。

 

 

ja-yokosukahayama.or.jp

すかなごっその野菜

お野菜良い物いっぱい!!

にんにくの芽が時季で凄くおいしかった。

ほうれん草もブロッコリーも甘くておいしい。

新ジャガや新玉ねぎもかってお野菜天国…('ー ' *)

 

 

uooto.com

鮨処 魚音

うらりの中がイマイチだったので傍のお魚屋さんへ。

アジとサバの干物を頂く事にしました~。

普段とは重さが全然違う干物にびっくり。

ワタシは普段フライパンでお魚焼く派なんですけど、

フライパンにはいりきらないほどの大きい奴は敬遠しがち。

そしたら頭と尻尾を取って焼いちゃっても良いのよって、

お魚屋さんの女将さんが教えてくれた。

確かに…おうちで食べるならそれでいい気がする!!

中に居たおかみさんがお寿司屋さんあるよって教えてくれて、

お昼ご飯はそちらで頂きました~。

美味しかった…(^~^)